大学での就活時に「やりたい仕事」というのがなかなか見つからず、自分探しという感じで、数々の企業のインターンシップ募集に応募しました。そんな中、参加したハイベロシティのインターンシップで「カスタマーサポート」という仕事を体験したんです。多くの企業でいろいろな職種を体験させてもらいましたが、カスタマーサポートという仕事は自分の性格に合っているな、と感じてこの会社で働いてみようと決めました。
ECサイトやファンクラブ運営でのカスタマーサポート、ファンサイトの更新業務を中心に担当しています。私たちが提供するサービスをご利用いただいたお客さまからの、さまざまなご指摘やご支援を真摯に受け止め、改善へと活かす役割は、苦労もありますが、とても大切な仕事です。また、運営するECサイトの商品や提供しているサービスについて精通している必要があり、毎日、学びと成長の日々を送っています。
「お客様の満足度向上」と「販売促進」との橋渡しをすることがカスタマーサポートの役割だと思います。日々、多くのお客様から商品やサービスについてのお問い合わせをいただきます。そんな中、最後に「ありがとう」「その商品買ってみます」といった言葉をいただけた時はとても嬉しくて、やりがいのある仕事だなと実感します。いずれは、ユーザーやお客様にもっと多くの「喜び」を届けることのできるサービスをプロデュースしてみたいという夢をもっています。
WEBサイトの更新や売上集計、商品情報の登録、商品出荷指示など、日々の業務は多岐に渡ります。カスタマーチームは女性が多いので、ランチタイムは女子会みたいに、和気あいあいとしています。