テクノロジーを使って 「喜び」 を生み出すことで
そこには大きな 「価値」 が生まれます。
その 「価値」 がいつまでも輝きを失わないように、
新たな 「喜び」 を生み出し続ける。
私たちはそんな思いを胸にチーム作りをしています。
前向きな挑戦の結果、失敗をすることは価値ある経験であり、いずれは大きな財産なることも少なくありません。いざとなればチームメンバーが必ずサポートをしてくれるので、臆せずチャレンジをする自主性や行動力が重要です。
私たちは、高い協調性と強い団結力を基盤に個々の力を束ねた「総合力」をもって、より大きなチャレンジをしていくことを目的としています。もちろん考え方や意見の相違、時には対立することもありますが、それもチームを強くするために必要な問題解決の場になります。
仕事をして報酬を得る。この瞬間からプロフェッショナルの仲間入りです。プロとして、受取る人の正面に立ち「喜び」を提供しなければなりません。どうしたら「喜んでもらえる仕事」ができるのか? 私たちは、このテーマにあきらめない気持ちをもって本気で取り組むことのできる「個」「能力」の集まりであり、自由と自主性を糧に成長できるチームでありたいと思っています。
おおきく2つの事業体制に分かれています。「ファンコマース」では、アーティストのファンクラブ運営や決済システムの提供などを、「デジタルマーケティング」では、コンサルティングやサイト制作などのサービス提供を行っています。
日本のオフィスで働いているスタッフは、現在約32名。ファンコマースサービスに携わる開発エンジニアが30%ほどを占めます。その次にディレクターが多く、クライアントとともにサイト運営やコンサルティングなどを行っています。
男性スタッフと比較すると、女性スタッフの数は全体の20%以下とまだまだ少ないですが、育休サポートなど、積極的に女性のスタッフも活躍できる環境を整えています。これからも女性に働きやすい環境づくりを目指していきます。
ハイベロシティはミャンマーにオフショアのエンジニアチームを抱えています。日本のエンジニアチームとともに開発を行ったり、事業を推進しています。普段は、テレビ電話での会議などでコミュニケーションや連携を行っています。